teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


やっちまったな!

 投稿者:やぎっち  投稿日:2008年 5月21日(水)21時21分20秒
返信・引用
  ネットの画面上では長らく更新してないなかったやぎっちです。
一つ前の書き込みを見てもらうと分かるのですが
またまた調子の悪くなったパソコンのせいで19日から掲示板更新に切り替えました。
ところがその変更を転送することを今日まで忘れていて・・・

今日自分のパソコンの画面を開いてビックリしました。
慌ててまた親のパソコンを開き、ホームページ用のフォルダを消去していたので
もう一度ホームページが操作できるようにフォルダを作り直してデータを落として
そして作り直したデータを今度こそしっかり転送して・・・
あー!もう!!私は何をしているんだ!!!

別のことを書きこもうと思っていましたがそんなことをしていたら
更新する気が失せた。
また明日からがんばります。
 
 

またまた

 投稿者:やぎっち  投稿日:2008年 5月19日(月)19時07分8秒
返信・引用
  掲示板更新復活です。
少し前に書きましたがまたパソコンが不調になりまして
もう超むかついた私は修理ではなくhpにパソコンを換えてくれ!と
断固要求しよう!と決意していたのですが
その前にhp側が試してくれ、と言ったありとあらゆる
前回もやった色々なテストやチェックをし
そしてリカバリも最終的にして、それでも駄目だったら
換えてくれ!って言った時に向こうも
文句が言えないんじゃないかと思ってテストやチェックをしました。
その結果、どれも効果なしだったのでリカバリをしました。

そしてリカバリした後は何もソフトを入れないことにしたんです。
なので最近更新がストップしていたんですね。
リカバリをする前にホームページに
掲示板を復活させておけば良かったのにしなかったもんだから・・・

ホームページ用のフォルダとか転送用ソフトを入れたくなくて
ハッキリするまで黙って更新ストップしてようか・・・とも思ったですが
迷った末に親のパソコンから掲示板を復活させる事にしました。
いくら最近更新が滞っていたとは言え
何の断りもなく長い間更新が止まるのはさびしいな~と思いまして。


そういうわけで、またまた掲示板更新を始めました。
それにしてもパソコンに振り回されて疲労困憊です。
もういや!(>_<)
 

臨時復活!

 投稿者:やぎっち  投稿日:2008年 3月23日(日)16時53分17秒
返信・引用
  久しぶりにここを開いてみたな~。
懐かしい。

購入して1年を経過しない私の新パソコンは年末から調子悪くて困ってます。
もしパソコンが修理に出されるようなことになったとき
ここを使って毎日更新を続けようと思うので
日記の更新が止まったときはここを見てみてください。

それにしても富良野日記をHPに移すの忘れてたな~。↓
消えないうちにしなくっちゃ。
 

北海道に行こう!2~その5~

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月17日(月)20時15分10秒
返信・引用
  今日のそらたねは朝が早かったです。なぜなら昨夜泊まった客がほとんど朝5時に起きてラベンダー畑を見に行くことにしたからです。私は前日に見に行ったのでもう良かったのだが、一緒に早起きをしました。私にも行きたいところがあったからです。それは三好牧場。
ここはいとさん曰く、丘と丘の間に赤い屋根の小屋と1本の木が生えている景色が見られてとても絵になる風景なんだそうだ。本当は前日その前を通ってその写真と、「春よ来い」のオープニングに使われた木の写真を撮ってくる予定にしていたんですけど、雨になって前は通ったけど撮るどころではありませんでした。悔しいので朝晴れたらもう一度撮りに行こうと思っていたのです。
無事曇り空の合間に青空の見える天気になったので私も出発しました。
道路沿いにある三好牧場の前に着くと早速写真撮影。ところがビニールハウスや雪よけのついたてが邪魔でよく撮れない。少しでいいから牧場内に入って撮りたい衝動に駆られたのですが、いとさんからこの牧場の人は中に人が入るのを嫌がると聞いていたので、ぐっとこらえて別の手を考えることにしました。
周りをよく見ると牧場のわきに砂利道があり、もしかするとその道を通って裏から撮れるかも?と思いつきました。その考えは辺りグルッと後ろに回り込めて良い写真が撮れたのです。いいアングルを求めて車の屋根の上にまで上がりました。帰りには多分これが「春よ来い」の木だろうと思われるのを撮って朝メシ前の仕事は終了。
みんなが帰ってきて朝食を済ませた後、いつものコーヒーブレイクタイムになりました。天気が良かったので、外のテラスでパラソル広げてお喋りしたりTAKIさんとオセロをしたり、などなど。
その後私は十勝岳にある吹上温泉の白銀荘に向かった。これもいとさんお薦め。はっきり言って前回に引き続き私はいとさんのあやつり人形でした。いとさんが「いい」と言うところに行かずにはいられないのです私。
白樺が続く道をあがり温泉へ。そして次は六花亭のお土産が欲しくて旭川空港。最後はこれまたいとさん・TAKIさんお薦めの旭川ラーメン「ふるき」に行って味噌ラーメンを堪能してそらたねに戻りました。
荷物は車に積んでいたので寄らずに帰っても良かったのですが、寂しくてそれができなかったのです。3時頃そらたねに着くとのんびりゴロゴロ組といとさん・TAKIさんとどバーベキューをしていた。雨が降っていたので車庫の中でしてました。また夜のバーベキューが流れそうになって昼食バーベキューをすることにしたのかな~?理由は分かりません。そこにちゃっかり交ぜてもらって豚肉の「さがり」というのを初めて食べました。これが意外と美味しくてバクバク食べちゃいました。
食べている間に止むかと思った雨が段々と激しさを増して行き止みそうになかったので、もう待てずに雨の中のお見送りをしてもらいました。この瞬間が来るのを引き伸ばしたかったのですが…時間が過ぎるのは早いですね。
みんなが傘をさしながらの見送りをしてくれました。寂しさでいっぱいでしたが笑顔でお別れ。「また来てね」というTAKIさんに「はい!」と答えた私。またいつか、きっとまたいつか来よう!そう心に誓いました。
のんびりしようと思っていたくせに今回も大忙しの富良野旅になりました。でもまたまた大満足の旅でした。だすけに戻ったらあまり遅くてならないよう写真つきで土産話を更新しますね。雑な携帯更新を読んでくれた皆さん、ありがとうございました。以上で掲示板「北海道に行こう!2」を終わりにします。
 

北海道に行こう!2~その4~

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月16日(日)18時37分13秒
返信・引用
  今日は朝5時から起きて人の少ないラベンダー畑を見てくるぞ!…こんな風に気合いを入れて寝た私でしたが、いろいろありまして、というか起きられなくて6時過ぎにやっと出かけました。声かけて起きたら一緒に行くと言っていた、そらたね常連の通称・部長さんも起きたので一緒に行きました。
いつも人でいっぱいのファーム富田。朝くらいは静かであって欲しかったのですが、すでに無料駐車場は満杯でした。でも昼間に比べればマシかと思いながらラベンダーや色とりどりの花を楽しみました。今年の北海道は6月が涼しかったらしくいつもより花の咲くのが遅れていました。なのでまだまだ薄い紫で残念でした。
朝食後、次々旅立つ人をそらたねのラベンダー畑で花を摘みつつお見送り。私は今日は富良野の麓郷を回るだけなのでのんびり出ました。まずはそらたねを紹介してくれたメロン農家さんにご挨拶に行って、またメロンを送ってもらうことにしました。それから麓郷に向かったのですがかなりの渋滞。途中イヤになってニングルテラスの方に行ってまた戻って来たけどまだ渋滞。私がその中にいる時間は短いのだからと諦めることにしました。
思った通り、美瑛に曲がる交差点でみんなが曲がっていき、その後はスイスイでした。
麓郷では五郎さんの拾ってきた家の隣りに、2年前は作り途中だった純と結の家ができていたのでそれを見たり、麓郷の森にある五郎の丸太小屋見たり、新しくできた富良野オルゴールや富良野ジャム園、アンパンマンショップ、麓郷展望台、ふらの硝子、原始の泉という北海道名水100選に選ばれた湧き水汲んできたり(この水は伏流水なので大丈夫らしい)、いとさんお薦めのジェラート屋さんに行ったりしました。いっぱい行ってきたな私。
ジェラート屋さんに着いた頃に激しい雨になり、バーベキューはなくなった。
今夜は室内食を楽しみます。それはそれでまた美味しいんです。
今日は以上です。
 

つづきのつづき

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月16日(日)10時06分59秒
返信・引用
  15日の宿泊で一緒になった子たちがキタキツネと遭遇した、という話をしたらいとさんから「絶対触っちゃダメだよ!山の水もきれいでも飲んじゃダメ!」と言われた。エキノコックスという潜伏期間5年から10年の病気に感染する危険性があるからだそうだ。そのため北海道の人は4年に一度感染してないか検査をするらしい。
う~ん知らなかった、これから気をつけよう。そう思いました。

りえちゃん>
こっちはスッキリとではないけど晴れてるよ。腕を出していたら日焼けしちゃった。お祭りが雨なのは残念だね。(ToT)
 

北海道に行こう!2~その3の続き~

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月16日(日)09時00分22秒
返信・引用
  暇つぶしの書き込みの後で無事に真っ正面から飛び込むシロクマを見られました。その他にペンギンが水中をすいすい「飛ぶ」ところも見られたし、よくテレビで見るアザラシが円柱の水槽を泳ぐのも見られました。残念だったのは動きが早すぎてデジカメでは撮れない!何度も挑戦して撮れたような撮れてないような…あまり満足できるものは撮れなかったな。
他にオラウータン(綱渡りはしてくれなかった)やいろいろなサル、ワシやタカなんかも見てきました。
3時頃に帰る事にしたのですが、旭川から美瑛に入った辺りから混み始めたので、混雑を避けたいのもあったり元々行きたかったというのもあって拓真館に向かうため渋滞から抜け出した。
拓真館は前田真三さん(だったかな?)とあきらさんという写真家さんの作品が展示・販売されていた。ただでさえ絵になる富良野・美瑛をさらに美しく撮っていて、それを見ていると私も写真家になってこんな写真を撮りたいって思わされました。
拓真館を出て国道に戻ったら渋滞がなくなっていた。すいすいとそらたねに戻ったら何人かお客さんが来ていた。後からもぞくぞくとお客さんが来てほぼ満杯のそらたねでした。夜は美味しいジンギスカンと温泉を楽しんで心も体も大満足でした。
 

旭山動物園!

 投稿者:りえ  投稿日:2006年 7月16日(日)00時32分17秒
返信・引用
  いいなぁ。
連休中は(そうでなくても?)混んでるのね。

こちらは雨です。
つくづく晴れない
S沢祭り…
 

北海道に行こう!2~その3~

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月15日(土)13時47分51秒
返信・引用
  ただいま旭山動物園にてシロクマのもぐもぐタイム待ち中。暇なので書き込み。
昨夜の書き込みを見直したら、だいぶ文章がおかしかったですね。でも携帯では直せない…。
今朝目覚ましより早く起きた私は、どのみち動物園に早くから行く予定にしていたので、そのままお出かけの準備を始めた。そして朝食すませると8時半に富良野を出発しました。
昨日はパトカーにたくさん遭遇しましたが、今日は自衛隊車が何台も走ってました。な、何があったの!?今度は!?
1時間程で着いた動物園の無料駐車場はすでに満車でした。仕方なく有料駐車場へ。中へ入るとすぐにもぐもぐタイムをチェックしました。それに合わせて動こうと思ったからです。他の人も当然そう考えるわけで行く先々常に人がたくさんいました。しかも私が見る場所が見所の場所からずれているんですよね。特に悔しかったのはシロクマです。泳いでいるだけの時はベストポジションだったんだけど、餌に向かってダイブするのを見るにはイマイチ(`ε´)ぶー。それでリベンジで早くからベストポジションで待ち構えることとなったのです。
おかげで良い暇つぶしになりました。これからダイブを見ます!
 

北海道に行こう!2~その2~

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月15日(土)00時09分32秒
返信・引用
  やっと着きました!北海道です!富良野です!
今回は前から言ってましたが富良野メインにしたかったので、室蘭や札幌の友人には会いません。なので苫小牧に着いてすぐに富良野へ向かいました。
平取、日高、占冠を通って富良野に入ったのですが、苫小牧から日高間は牛を乗せた車(略してモートラ)が何台もいて、追い越してもまた前にモートラ、反対車線からもモートラ…も~すごかったです。モーロードと私は名付けました。
途中、帯広へ向かう道との分かれ道がやっとそこでおさらばできました。モートラや他車とそこで分かれた後はほとんど走る車のない道になりまして(対向車線は程よく走っているんですけどね)私はスピードをあげる事にした。ところがですよ、占冠辺りからやたらとパトカーが道端に停まって赤ランプを光らせているんです。数キロに一台ってくらい。なのでスピードあげないよう心がけたいのに前後に車がいなくて勝手にスピードが上がってしまうんですよ。これには参った┐('~`;)┌後で「そらたね」のTAKIさんに聞いたら、今日だかに女の子が刃物で腕を切られるという事件があって、まだ犯人が捕まってないそうだ。それでパトカーがたくさん出ていたんだって。刃物のを持った男がうろついてるなんて…この旅は何が起きるか本当に分からないですね。
遅くなったので「そらたね」に行く前に食事をすることにした。「美味しいところ教えてください」とお願いしたところ「富良野で一番有名な所」を教えてくれた。その名も「くまげら」。さすがにそうやって紹介されただけあって人がたくさんいました。何が美味しいのか分からないので、お店の人に聞いて雑誌でよく写真を撮る和牛さしみ丼とチーズ豆腐を頼みました。高かったけどせっかくの旅なので豪華に行きましたが、美味しかったです。
こうして食事を済ませて「そらたね」に着いたのは8時半でした。お土産に持っていったH海山を飲みながら語りの夕べを楽しみつつ、いろいろ情報を仕込む。予定は何もない旅ですが、これだけは行こうと思っていた旭山動物園に明日行くことにしましたん。明日ならまだ混み具合がマシだろうと言うので。
日本酒で頭が半分ぼ~っとしながら書きましたが文は大丈夫だったでしょうか?疲れたのでもう寝ます。おやすみなさーい。φ(_ _)。o○グゥ
 

北海道に行こう!2~その1~

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月14日(金)08時36分21秒
返信・引用
  おはようございます!昨夜無事に?フェリーに乗れたもののぼ~っとしてたら圏外になっちゃて更新できなかったやぎっちです。今から13日分の更新をします。
昨日は9時頃家を出まして、10時半にフェリーのターミナルに着きました。高速では意地っ張りなトラックの運ちゃんとデッドヒートを繰り広げ、乗る前から気合十分な私でしたが、今回の旅は最後まで何が起きるか分からないです。昨日の朝は天気が悪くてフェリーが出ないんじゃないかと親に心配されるし(そう言われると心配になって、夕方出るかどうか確認の電話をしましたよ)、ターミナルに着いたら着いたでもらった直後にチケットを落として探し回る羽目になるし、やっと乗れたと思った瞬間に絶対持って行きたいと思っていたものを家に忘れてきたことに気付いてガッカリしたり…実はこの忘れ物の事でぼ~っとしてしまったんですけどね。
フェリーに乗れたけど、これから先も何かが起こるような気がしてビクビクしている小心もののやぎっちです。

Haroさん>お久しぶりです!また富良野に行ってきます!Haroさんオススメの拓真館ですが、前回そばまでは行ったんですよ。でもその時は「〇〇の木」を撮る方に燃えていて寄る時間がありませんでした。今回は前回行かなかったところに行きたいと思っていたのでそういう情報がありがたいです。たっぷり時間があるので富良野、美瑛を堪能してきます!

さぁーこれで更新完了、投稿するぞ!
あ!圏外にまたなっちゃった…いつ送信できるかなー…
 

ひさしぶりですぅ~

 投稿者:Haro  投稿日:2006年 7月13日(木)12時29分30秒
返信・引用
  北海道に行っているんですね♪
今回は富良野?
是非,「拓真館」にいって下さいね。
そこでしか売っていないポスターがすごく良くて
季節ごとに店の壁をそっと飾っております。
新潟の天気はとても悪いですが北海道はどうでしょう?
 

なんだか

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月12日(水)00時29分56秒
返信・引用
  >書けるって、気持ち良い!
の気持ちがよく分かるような気がする。
自分で掲示板をはずしておいてなんだけど。

天気予報を見ているとあんまり天気が良さげでないのが心配。
自分を晴れ女と信じて行ってくるわ!
 

めっちゃくちゃ久しぶりだ

 投稿者:りえ  投稿日:2006年 7月11日(火)01時09分16秒
返信・引用
  北海道旅行用に
復活したんだねーー

書けるって、気持ち良い!

北海道は
カラッと気持ちいいんだろうな。
楽しんできてーー!
 

復活!

 投稿者:やぎっち  投稿日:2006年 7月10日(月)22時44分30秒
返信・引用
  着々と旅行に向けた準備が進んでいる気がするわ♪
ここでの更新は恐らく13日から始まると思いますのでどうぞよろしく。
 

みんな

 投稿者:やぎっち  投稿日:2005年 7月31日(日)07時44分10秒
返信・引用
  忙しそうだね~。
何かしなきゃいけないことがあると余計に色々な予定が入ってくるような感じがしない?
私は勉強に集中したいと思っているのに、そればかりしている訳にはいかない事ばかり起きてちょっとストレス溜まりそう。夏ってこんなに忙しかったっけっかなー?
でもぼ~っと過ごすよりも充実してていいかもね。お互いがんばろうネー。
 

そうか~

 投稿者:雪女  投稿日:2005年 7月30日(土)17時04分18秒
返信・引用
  やぎっちも元子ねえさんも忙しいんだ。昨日上司にお盆休み予定表を見せてもらったら目が点になる程の連休(・・;) 途方に暮れたわ~。相変わらず休み慣れてないワタシ。バカンスでも行けば?と言われても付き合ってくれる人もなかなかいないし。そもそも考えてみたら8/20〆切の絵があるじゃん。課題もあるじゃん。ヒマ無いじゃん。というわけで、あたしも地道に机に向かう夏になりそう…。そういう夏休みだっていいよねぇ~。  

了解です!

 投稿者:元子  投稿日:2005年 7月26日(火)18時29分37秒
返信・引用
  私も、今年は暇かと思っていたら、とんでもなく忙しくなりました。裏の仕事でヒーヒー言ってます(笑)
今週末はイベントだーw(゚o゚)w
息抜きしながら(してるね(爆)頑張れ!
 

贈答用

 投稿者:やぎっち  投稿日:2005年 7月23日(土)07時46分39秒
返信・引用
  ということは相当形のいいシイタケってことですかね?
有名なシイタケ屋さんなんてあるんですね、初めて知りました。

(川とか行ってますが)(DVDとかいっぱい見てますが)遊んでいる場合じゃないですね。はい。9月もしくは1次が受かれば10月まで私の人生は活字に埋め尽くされそうです。
それが終わったら憂さ晴らしに付き合って下さいね。
 

しいたけ

 投稿者:元子  投稿日:2005年 7月17日(日)09時35分30秒
返信・引用
  しいたけの栽培は難しいんだってね。塩沢に、有名なしいたけ屋さんがあるって知ってた?主に贈答用のしいたけ。私は最近まで知らなかったです。

やぎっち、遊んでるバアイじゃなさそうだね。声を掛けるのを自粛しております。無茶のない程度にがんばれ!
 

レンタル掲示板
/7