teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:石猫  投稿日:2010年10月21日(木)21時01分39秒
  テスト  
 

テスト

 投稿者:石猫  投稿日:2009年12月20日(日)17時50分6秒
  テストです  

(無題)

 投稿者:石猫  投稿日:2006年 9月10日(日)22時45分46秒
  保存  

(無題)

 投稿者:石猫  投稿日:2003年 9月 5日(金)00時42分30秒
  保存  

保存

 投稿者:石猫  投稿日:2003年 5月26日(月)20時27分11秒
  保存  

(無題)

 投稿者:石猫  投稿日:2003年 3月 9日(日)23時49分44秒
  保存  

(無題)

 投稿者:石猫メール  投稿日:2003年 1月 5日(日)21時26分14秒
  謹賀新年
今年もここは残します
 

憎むを考察するのはむずかしい

 投稿者:ひーらんメール  投稿日:2002年11月18日(月)10時25分14秒
  という事でこれにて打ち切りという事でお願いします。(ぺこり)  

続き

 投稿者:ひーらん  投稿日:2002年10月11日(金)08時01分55秒
  >自分が欲しいもの、ことが自分の所にないとき、ひと(と言うより生物)は
>それを手に入れるべく行動しますが、その行動の動機となる何物かに、憎し
>みと繋がるものが含まれているのではないか
石猫さんの内容に引き続き僕が考え始めた事は
自分が大切にしている事、自分が守りたい事これがなんらかの原因で
破壊されてしまった時。この時にも憎しみに繋がるものがありそうですね。
 

憎むということ

 投稿者:石猫メール  投稿日:2002年10月 8日(火)23時41分25秒
  根源にかかわってくるような話なので、未だ整理がつけられておりませんので、本当の取っ掛かりだけ。
自分が欲しいもの、ことが自分の所にないとき、ひと(と言うより生物)はそれを手に入れるべく行動しますが、その行動の動機となる何物かに、憎しみと繋がるものが含まれているのではないか…いまはこんな仮説を思いついています。
 

レンタル掲示板
/10