teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


変換ミスでは?

 投稿者:J.W.  投稿日:2013年 9月23日(月)16時41分26秒
  「世界史の勉強部屋」なかなかの労作ですね。少しづつ拝見させていただいております。
見ているうちに誤字(インプットミス)があるようなので、ご連絡いたします。
05ローマ帝国ー平民の政治参加「正解」は「政界」では。同じく「まt」は「また」でしょう。
       ーローマの対外発展「制服」は「征服」のインプットミスと思われます。
 
 

思慮深く軽蔑することを練習せよ・・・(ペスタロッチ)

 投稿者:そうじ  投稿日:2013年 7月 1日(月)10時55分4秒
  こんにちは。
何度か拝見しております。ありがとうございます。
表記の言葉の出典を調べております。
HPでは
(長田前掲書)
と書かれております。
その前掲書は、
(長田新「ペスタロッチの生涯と思想」、長田新編『ペスタロッチー全集1』所収、平凡社)
です。
他の方のHPでは
全集11(巻)とされています。
調べたところ、11巻にはありませんでした。
これから1巻を調べるのですが、この本は通常の(県立図書館とか)図書館にはなさそうです。
私の入れる大学図書館は限られており、すぐには調べることができません。
どなたか、1巻で間違いないとすれば、何ページなのか、ご存じの方(原点を調べたことのある方)いらしたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
 

カルムとリンネ

 投稿者:Crazy Runner  投稿日:2013年 5月16日(木)13時07分42秒
  近くの公園でカルミアという花を調べているうちに、ここに参りました。
カルムとリンネのエピソードに感心をしていましたら、
その他のスピーチも充実しており、驚いております。
お礼を申し上げます。
 

クーリニング請求書ソフト

 投稿者:三村新め  投稿日:2013年 1月12日(土)21時29分27秒
  クーリニング請求書ソフトを検討しています  

93年の検索

 投稿者:平達 和成  投稿日:2012年12月30日(日)12時23分23秒
  「93年」ユゴーの検索をしたらこのページに来ました。
その後、ユゴーの検索もして感動しました!
素晴らしいサイトに出会えて嬉しいです。
このサイトのはじめさんに感謝です!
 

ノブレス・オブリージュ

 投稿者:学生部a  投稿日:2012年 4月23日(月)23時32分2秒
  こんにちわ。
はじめまして。

http://www.hm.h555.net/~hajinoue/jinbutu/noburesuoburi-jyu.htm

このスピーチはどの書籍に掲載されていますか?
研鑽したいので知りたいのです。
 

ダモクレスの剣

 投稿者:道草  投稿日:2012年 4月11日(水)00時27分17秒
  「地震王国」の「日本」に設置されている「54基」もの「原発」、当に「ダモクレスの剣」そのものである!!!。「東日本東北大震災」によって、この事が「如実に証明された!!!」-。「大津波」による「街、及び、生活圏の壊滅」、「放射能」に怯える「住民」、「2011年3月11日、午後2時46分!!!」=「ゴジラ出現!!!」であるー。  

感動しました!

 投稿者:yoshi  投稿日:2012年 1月27日(金)12時25分11秒
  「永遠の都」を検索していたら辿り着きました。
非常に素晴らしいHPですね!
今後とも勉強にさせて頂きます。

http://profile.ameba.jp/yoshi-udel/

 

ドストエフスキー生誕190年記念 国際シンポジウム開催のお知らせ

 投稿者:佐藤誠司メール  投稿日:2011年10月12日(水)13時20分2秒
  はじめてメールさせて頂きます。東京ノーヴイ・レパートリーシアターの佐藤と申します。

我が東京ノーヴイ・レパートリーシアターでは日本・ロシア協会のご協力をいただき、来たる10月19日(水) 14時半から、在日ロシア連邦大使館(港区麻布台2-1-1)にて
☆★ 国際シンポジウム「ドストエフスキー 白痴に学ぶ」★☆
を開催します。


パネリストは「カラマーゾフの兄弟」の新訳でドストエフスキーブームを作ったロシア文学者 亀山郁夫氏、精神科医で作家の加賀乙彦氏、ロシア功労芸術家で東京ノーヴイ・レパートリーシアター芸術監督のレオニード・アニシモフ氏。

もし、ご興味のある方は是非いらしてください。お待ちしております。
なお、予約の方法など詳細は
東京ノーヴイホームページ http://www.tokyo-novyi.com/
にてご確認下さい。

それでは

http://www.tokyo-novyi.com/

 

お礼

 投稿者:John Doeメール  投稿日:2011年 8月21日(日)16時07分13秒
  昔読んだ詩を思い出したのに、作者を忘れて検索したら
唯一『Hajime's Homepage』で見つかりました・・・
その詩とは”どの花も競って咲いた しかし心は腐ってた”
と実に短い詩。
プロフィールを拝見したらナナなんと兵庫のお方。我が故郷だ!
兵庫と言っても広いですよね、私は神戸。 終戦直前の生まれで
ページをめくれば紙がポロリと割れて落ちてくるような古い古い本を
手放さず、後生大事にしています。大切な本はそうなるのですかねえ?
一方、ネットは検索キーワードが勝負ですが、最近の人はあまり活字に
接しないから、どうやって目的を見つけるまで検索するのだろうと
夜も寝られず考えています。(昼寝は充分過ぎて困っています)

ともあれ、お蔭様で詩の作者がわかりました。有難う御座いました。
 

レンタル掲示板
/24